TOEIC900でも英語が話せない日本人へ。まだワンチャンあるよ

映画やドラマのモゴモゴ英語が聞き取れない謎を教えます。

ベトナムオフショア開発 - ver. 1.0

ここ何年かベトナムでオフショア開発に携わっている

 

ベトナム人、とても素直である

 

日本の若者なら、「すいません。俺、そんなつまんないこと無理っす。」と

 

言われてしまうような

 

つまらない仕事でも

 

彼らは、Yes, Sir! と言ってやってくれる

 

じつに、気持ちがいい

 

彼らは乾いたスポンジのようでもある

 

何でも興味を持って吸収してくれる

 

これまで膨大なドキュメントを書いてきた

 

ITにおいて彼らが知っておいた方が良いこと

 

日本人なら当たりまえすぎる(なのに知らない) こと

 

小学校の先生も、同じような気持ちなのだろうか?

 

ITの進歩は早い

 

彼らと仕事することで

 

逆に教えられることもある

 

お金以外のなにか

 

人にとって、とても大切なことを

 

ベトナムベトナム人から

 

教えてもらった