TOEIC900でも英語が話せない日本人へ。まだワンチャンあるよ

映画やドラマのモゴモゴ英語が聞き取れない謎を教えます。

jQuery 2.0 IE6 ばっさり捨てる

来年 2013年リリースのjQuery 2.0 は、

IE6, 7, 8 をサポートしないとのことで。。。

http://blog.jquery.com/2012/06/28/jquery-core-version-1-9-and-beyond/

 

いまだに IE6 サポートで四苦八苦してる日本人にはびっくり ><

IE8 すら切り捨てるその大胆さ、さすがアメリカ。。。

 

ザッカーバーグの言うところの

 

move fast and break things

 

ですね。

 

もともと クラサバからWebブラウザーに移行した理由の一つには

 

シンクラ的なブラウザさえインストールすればどのプラットフォームでも

 

動くってことだったけど。。。

 

Ajax + jQuery でクライアントサイドの処理が増え、

 

かつ、スマフォとかもあり、

 

Pad もうれちゃって

 

結局、 jQuery でもその辺の差分は吸収できず。。。

 

またクラサバに戻るんでしょうか?

 

いや、クライアント + クラウド = クラクラ ですね。^^